大阪発_新米理事長_奮闘記
【大阪発:ゼロから始める 米理事長奮記 その1】自己紹介

皆さま初めまして!
まずは自己紹介させて頂きますね。


今は実名・マンション名はヒミツですが、私は1980年生まれの普通のサラリーマン♂です。
最近、諸問題が顕れたため、お酒やめました。

ペンネームは、やす です。



次に、私が住むマンションのプロフィールです。
  • 2015年(平成27年)竣工
  • 約320世帯
  • 15階建て
  • ファミリー向け
  • 大阪市内の地下鉄の駅から徒歩15分以内
  • 住宅地
  • 人気の校区エリア
  • 住んでいる人たちも子育て世代の方が多いみたい
今はまだピカピカで、マンション管理の問題に目を向ける人もごくわずかかと思います。

それにしても、新しい命の産声が、あちこちから聞こえてきますよ〜〜。
今は可愛いベイビーたちも、15年後はちょっとナマイキになっちゃったりするのでしょうかねぇ(笑)

もっとも、購入者層で一番多いのは40代という話も聞いていますので、必ずしも若いファミリーだけではありませんよ。




そんなマンションを購入し、私と妻の2人で引っ越してきたのが2016年2月。
そこから理事長に就任して、奮闘していく様子を、ここに書いていこうと思います。


知識的なことより、実体験を書いていこうかな。

知識は本を読んだりセミナーに参加したり、私よりもっと詳しい人から聞けば得られますが、私の体験は私しか知らないので。


私と同じように新しいマンションの方や、これから管理組合をどうしようかなぁとお悩みの方にとって、ちょっとお役に立てる内容になるといいなと考えています。


逆に、既に管理組合が熟成していて、バリバリ上手くいっているマンションの方には、あまり役に立たないかも。


そんな感じで行きたいと思います。
宜しくお願いします〜!




大阪市の新米マンション理事長 やす

--------------------------------------------------------------------------

大阪発:ゼロから始める 新米理事長 奮闘記

※理事長経験者のコラムニストを募集中!

[マンション管理を楽しく学び合いたい]
−マンション管理組合の学校−

--------------------------------------------------------------------------