こどもの自転車がそのあたりに放置されているのを見ると、いたたまれない気持ちになります。そのマンション、たいてい大人の自転車が似たような状態になっているからです。

こどもは大人をみて育ちます。

 

 

大人がしっかりしないということは、マンションの資産価値を落とすだけでなく、こどもたちの未来、つまり「日本の未来」に悪影響を及ぼすのかもしれません。

まずは自身を振り返らなくてはいけないことは、どのマンションにも当てはまりそうですね。

 

 

まさにこどもは親の鏡

我が子の寝相をみて、改めて「血は争えない」と思った瞬間がありました。

 

 

 

 

【長女】お気に入りのぬいぐるみを必ずパンツに入れて寝る

 

OEKAKI03
 

 

【次女】毎回それだけど、足しびれないのかと感心

 

OEKAKI04


 

【私】コンパ後、ドブに半分浸かった状態で発見される

OEKAKI05

【マンション管理組合の学校 事務局 マンション管理士おさらぎ】