プレゼンテーション1



第1回 自己紹介〜私が本コラムを書く理由〜


はじめまして。
世田谷区にある22戸の小規模マンションに住むHと申します。
私のマンションは、駅から10秒、まさに駅の真ん前にあります。電車は2路線が乗り入れており、都心へのアクセスはとても良い場所です。
ファミリータイプのマンションでありながら、一人暮らしや、ご高齢の夫婦暮らしが多く、とても静かなマンションです。
マンションの部屋は、55平米〜75平米の部屋があり、分譲価格は5,000万円〜6,500万円程度となっております。
私自身はコンサルタントとして働きながら、シングルライフを過ごすアラフィフの女性です。
1人暮らしには贅沢な物件ですが、将来的には賃貸に回して収入を得ることを想定し、駅近物件を探している時に出会ったマンションです。

私がこのコラムを書く理由は、私が経験した「マンション管理会社変更」というトピックを通して得たノウハウを伝えることを通して、マンション管理で問題を抱える方の問題解決に少しでも役立てて頂ければ嬉しい、という思いからです。

続く。


(世田谷小規模マンション理事日記 H)

--------------------------------------------------------------------------

住民ファーストのマンション管理を実現する

※理事長経験者のコラムニストを募集中!


[マンション管理を楽しく学び合いたい]
−マンション管理組合の学校−

--------------------------------------------------------------------------