アメリカで90歳以上のお年寄りに、「人生を振り返って唯一後悔してることは?」とのアンケートを実施したところ、なんと90%が同じ答え。


『もっと冒険しておけばよかった』


しかしながら、この有名な話には密かに続きがあるということがわかりましたので、紹介したいと思います。



【登場人物】
おばぁちゃん
神様


【あの世にて】
「うーーー、ぅ神様よ、う神様ったらよぉ!!あたしゃ、結局90になるまで、やりたいこともやらないで死んでしもうたがよ!」


OEKAKI45


「そんなこといわれてもな。それは自分の責任だ。」


OEKAKI40


「あんだって? そんなこといわれてもょお、やり残したことだらけだがよ!もっと冒険したかったがよ!勇気がなかっただがよ!うーーぅ神様の力でだよ!ぅぉあたしゃ、蘇らせてくれよ!」


「俺は死神だ…しかしな、もう一度やり直したいとどうしても言うなら、その命と引き換えに叶えてやろう。」(もう死んでる)


「あんだって? あんだって??」


OEKAKI41



「おぎゃぁ・・おぎゃぁ」


OEKAKI42




___そうです。この生まれ変わりがあなたです。
もしかして、また同じ後悔を繰り返すんですか?
(コントになってしまった…いい話なのに)



【マンション管理組合の学校 事務局 マンション管理士おさらぎ】

--------------------------------------------------------------------------
マンション管理士おさらぎブログ

※理事長経験者のコラムニストを募集中!


[マンション管理を楽しく学び合いたい]
−マンション管理組合の学校−

--------------------------------------------------------------------------