20年後のあなたの目標は?

夢を必ず叶える方法___。
とある有名な著書を、ものすごく要約すると、『具体的な目標(ゴール)を定め、実現のためのやるべきことを逆算し、必ずゴールできると信じて行動、なにがともあれ第一歩を踏み出す』とありました。
中でも、印象深かった言葉が、「20年後の目標があるか?」でした。


次のような研究結果があります。
《1950年代、いくつかの大学が共同で行った研究で、当時の大学院生に、人生の目標を定めそのための計画を立てているのは、全体の3%しかいないことがわかった。およそ20年後に再調査をしたところ、経済状況において、目標を定めていた3%が、その他の97%を全部合わせたよりも上を行っていることがわかった。》


20年後の目標を定め、その実現に向けた行動の重要性は、マンションの大規模修繕工事も同じです。
しかしながら、資産価値を人生に準え、自身の20年後の姿を思い描くことは、意外と難しいのではないでしょうか…。


かくなる、私は___。
ありがたいことに、マンション管理業界に少し足を踏み入れたことで、20年後の目標があります。
(生きていることが前提ですが)


『現在関わっているネット事業を大きく育てること、そして、鎌倉の古民家に住んで自転車でサーフィンに行く』という夢なんですが、ぜひ叶えたい……いや、その著書によると、必ず叶えられると強く信じて進むこととします。


そもそも、サーフィンて何歳までできるのか…??
さもあらん、まずは夢の実現のため、食生活とトレーニング内容を変えることから始めました。


早速、朝食にテコ入れ。
その昔、味が合わずに断念した自身の弱さを戒めるため、背水の陣で臨む作戦に__。
鳥のエサの味がするシリアルと、沼の味がする青汁をアマゾンで大量購入しました。
(実際に鳥のエサや沼を食したことはありませんが)


特に青汁!!
科学の進歩とはすごいもので、何なら美味しい!!
あえての西回り航路で新大陸を見つけたコロンブス級の勇気が、世紀の大発見につながることを理解しました。

OEKAKI44


【マンション管理組合の学校 事務局 マンション管理士おさらぎ】

--------------------------------------------------------------------------
マンション管理士おさらぎブログ

※理事長経験者のコラムニストを募集中!


[マンション管理を楽しく学び合いたい]
−マンション管理組合の学校−

--------------------------------------------------------------------------