大阪発_新米理事長_奮闘記

ご無沙汰しております。やす です。
皆さん、覚えてくれてますか〜?
ちょっと組合運営がバタバタしてて、寄稿が滞ってました。


さて、2016年8月〜10月頃にかけてのお話です。
理事会役員の皆さんに向けて、外部コンサルタントを講師として招き、勉強会を計4回開催しました。
今思えばすごい回数だなぁ。やりすぎだろ(笑)


Sさんをお呼びした件は第8回の記事で書かせて頂きましたが、その他にも、この「管理組合の学校」でもお馴染みの深山州さんにもご講話頂きましたし、地元大阪のNPO法人も招きました。


その結果、役員の意識を上げていくことは、大成功だったと思います。
次はいよいよ組合員の皆さんの意識を上げていくことです。


そのために、広報誌を発行しました。
今回は広報誌のVol.1を、なんと公開しちゃいます!
記念すべき、私たちのマンションでの初の広報誌です。
それにしてもな〜。初の広報誌でこの内容って、今思えばどうなんだろう・・・(笑)


キャラクターの会話形式を採用したのは、私の案ではなく、他の理事さんによる素晴らしいアイデアですよ(各所で好評を頂いてます)。
また、当マンションは築浅の大規模マンションということで、ファミリー層が非常に多く、若い夫婦も多いので、その層をメインターゲットとして作りました。

それでは、どうぞ!

ilovepdf_com
ilovepdf_com-1
ilovepdf_com-2

大阪市の新米マンション理事長 やす

--------------------------------------------------------------------------

大阪発:ゼロから始める 新米理事長 奮闘記

※理事長経験者のコラムニストを募集中!

[マンション管理を楽しく学び合いたい]
−マンション管理組合の学校−

--------------------------------------------------------------------------